こんにちは晴れ

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

片付けスピリチュアルが好きな人間です。

 

image

 

モットーは

  • 好きなものに囲まれて暮らすこと
  • いつでもどこにでも引っ越せるくらい身軽に生きること地球飛行機

 

「思考」と「部屋」が片付く情報を配信中ですキラキラ

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

三峯神社の宿坊に泊まってみた

 

 

 

25日に埼玉県秩父市にある三峯神社の宿坊

 

【興雲閣】

 

 

に泊まりました気づき

 

 

神社の敷地内にある宿坊に泊まるのが夢で、今回すごく楽しみにしていました!

 

 

 

 

興雲閣の存在を知ったのは一冊の本がきっかけです↓

 

 

 

 

 

 

一応25日は一粒万倍日コスモス26日が満月満月

 

という縁起の良い日を選んで予約をしましたが

(旅する時はなるべく縁起の良い日にするのが私流デス)

 

 

 

今回の満月の名前が【ウルフムーン】というのは当日にニュースで気付きました。

 

 

ウルフって

 

 

英語でオオカミですよね。

 

 

 

三峯神社の神の遣い(眷属)はオオカミなんですびっくりマーク

 

 

すごい偶然というか…

 

神様の図らいを感じましたチューキラキラ

 

 

 

 

 

 

興雲閣の宿泊料金は1万円未満なのに

 

 

一泊2食付きでこの料理

 

●夕食

 
 

●朝食

 

 

温泉もあって、心身が浄化されました♨️

 

 

 

 

 

 

これは自由参加ですが

 

宿泊者のみ参加可能の、ご祈祷が受けられます。

 

 

 

私は…もちろん参加指差し

 

 

 

 

朝一の神聖な空気の中で受けるご祈祷は滅多にできない体験です。

 

 

(実際は扉全開の本殿の中は凍えそうでした雪の結晶

 

神職さんは私たちより全然薄着なので、大丈夫かと心配になりますが、それも修行のうちか。。)

 

 

 

 

朝食を食べ、チェックアウトまでの時間

 

 

三峯神社内を散策。

 

 

 

 

 

 

 

今回で3回目の参拝ですが

 

 

早朝ということもあり人がほとんどおらず、

 

 

 

空間を独り占めできましたよ!

 

 

 

やっぱ、神社は朝一に限りますニヤリ神社

 

 

 

 

おまけ:秩父散策と河口湖周辺

 

 

 

三峯神社に向かう前に行った場所。

 

 

  • 秩父今宮神社

中学生が描いたとは思えない大迫力の龍神がいました。

 

 

 

ここは、八大龍王がいて龍のエネルギーがみなぎる場所です。

 

 

 

 

2024年は辰年なので是非おすすめしたい場所。

 

水みくじは大吉でした(^ ^)

 

 

 

 

  • 聖神社

一粒万倍日限定のお守りがありました!

 

レアです(右)

 

 

 

お昼は西武秩父駅でご当地名物、わらじカツ丼と日本酒のジェラートソフトクリーム

 

 

 

 

 

26日

三峯神社を後にし、山梨・静岡経由で自宅に帰ってきました。

 

 

 

 

富士山が素晴らしく綺麗でしたよ。

 

 

 

 

改めて、今年一年も頑張ろうと思えました音符

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★思考を整えて運気も上がる!

オンラインお片付け体験レッスン始動しましたニコニコ

 

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

サムネイル

【運気アップお片付けメルマガ配信中】

 

楽しく、お片付けができる情報を配信していますひらめき電球

 

配信内容は

①開運お片付けアクション

②運気アップアクション

③最近読んだオススメ本(片づけ、スピ系多め)

③お知らせ

 

お気軽にご登録くださいニコニコ

 

登録はこちらをクリック