こんにちは!

 

 

パートナーの実家、秋田から『きりたんぽ鍋セット』が届きウハウハしてますチュー

 

 

 

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

片付けスピリチュアルが好きな人間です。

 

image

 

モットーは

  • 好きなものに囲まれて暮らすこと
  • いつでもどこにでも引っ越せるくらい身軽に生きること地球飛行機

 

「思考」と「部屋」が片付く情報を配信中ですキラキラ

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

 

他の家と比べたモノの多さが気になるとき、やってみて欲しいこと

 

 

 

 

「ウチって、他の家と比べてモノの量多いですか?」

 

 

お仕事中、よく聞かれる質問の一つです。

 

 

 

極力思ったままの答えをお伝えしていますし、

 

何か一つの指針になればなと思っていますが

 

 

 

 

本来、モノが多いか少ないか、他の家と比較しても

 

 

それがあなたにとってのベストな物量かは分かりません。

 

 

 

 

 

そもそもベストな物量って、

 

どうやったら分かるのでしょうか?

 

 

 

今日は、その目安になりそうな、オススメ行動をお伝えします。

 

 

 

 

自分にとってのベストな物量

 

 

 

  • どれくらい残せばいいのか?
  • 使う物だけ残しても、まだなんか多い気がする

 

 

 

こういった場合にやってみて欲しいのは

 

 

 

 

その場所にある物を一旦、全てなくす

(捨てるって意味じゃないよ)

 

 

 

 

例えば、

 

  • キッチンの上にある細々した物を一旦全部どけて、何もない、入居したての状態にする
  • ダイニングテーブルの上を一旦別の場所に移して、購入したての状態にする

 

 

 

そして、その何もない状態をしばらく眺めます。

 

 

 

 

どんな感情が湧き上がるでしょうか?

 

 

 

 

 

おそらく

 

めっちゃスッキリした気持ちクローバー

 

になるはず。

 

 

 

何もない状態に感動すら覚えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

ここからが肝心!

 

 

 

 

何もない状態から、好みの状態をクリエイトしていきます。

 

 

どんなキッチン・ダイニングテーブルだとテンションが上がりますか?

 

 

 

 

 

思うままに究極の理想形キラキラを作ってください。

 

 

 

 

 

これが、あなたにとってのゴール

『理想の物量』です。

 

(記念に一枚写真を撮っておきましょうカメラ音符

 

 

 

 

 

ただ、

  

実際にはそこに選ばれなかった、溢れたモノたちが存在していますよね。

 

 

それをどうするか。。

 

 

 

理想はあるけど

 

ないと不便な物の扱い方ですが、

 

 

 

ポイントは

 

生活のしやすさを意識して、納得する妥協点を見つける

 

 

 

 

究極の理想形に、実生活でないと困るものを少しづつ追加していき

 

 

許せるポイントを見つけていきます。

 

 

 

 

究極からは離れていきますが

 

それが、第二の理想形。

 

 

 

生活のしやすさと、ビジュアルが意識できた

 

納得の物量です。

 

 

 

 

 

問題はそれでも余るモノたちをどうするか。

 

 

究極の理想形・第二の理想形から外れたモノたちの対処法としては

 

 

 

その場所じゃないとこに移す

 

もはや、必要ないモノとして手放す方向で考える…

 

です。

 

 

 

これらは、あるとマイナスの効果

(邪魔になる、散らかった印象を与える) 

 

を生むため、なるべく置かないように心掛けてください。

 

 

 

 

 まとめ

 

 

 

今回お伝えした片付けは

 

 

従来の

 

10ある中から要らないものを抜き取る作業ではなく

 

 

0から必要なものを足していく作業です。

 

 

 

足すことで見えてくるのがあなたにとってのベストな物量。

 

 

 

 

 

大切なので、念の為繰り返します!笑

 

 

 

一旦全部無くして

 

必要なものだけ足していく

 

 

 

 

やってみると意外と面白いし、新たな発見があるので

 

ゲーム感覚で試してみてくださいイエローハーツ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★思考を整えて運気も上がる!

オンラインお片付け体験レッスン始動しましたニコニコ

 

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

サムネイル

【運気アップお片付けメルマガ配信中】

 

楽しく、お片付けができる情報を配信していますひらめき電球

 

配信内容は

①開運お片付けアクション

②運気アップアクション

③最近読んだオススメ本(片づけ、スピ系多め)

③お知らせ

 

お気軽にご登録くださいニコニコ

 

登録はこちらをクリック