こんにちは!

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

片付けスピリチュアルが好きな人間です。

 

 

モットーは

  • 好きなものに囲まれて暮らすこと
  • いつでもどこにでも引っ越せるくらい身軽に生きること地球飛行機

 

「思考」と「部屋」が片付く情報を配信中ですキラキラ

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

 

手放した方がいい物リストと、その理由

 

 

 

世の中には、

 

あった方がよさそうな気配をただよわせながら

 

実は手放した方がいい物

 

 

というのが存在します。

 

 

 

 

そして、

 

いかにその誘惑に騙されないで生活するかが

 

キレイな部屋と散らかった部屋を分ける

 

「かなめ」だったりします!

 

 

 

 

目の前に誘惑が押し寄せた時

 

どう心の中でケジメをつけるか。

 

 

 

今日は、そのヒントを5つ、お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

手放した方がいい物その1:

自分の価値を下げるもの

(特に服!)

 

 

:ヨレヨレ・シミがついた服・修理が必要な物

 

心の誘惑:洗ったら落ちるかもしれない、修理屋に出せばまた使えそう

 

ケジメの言葉:もう十分に使ったってことだ。お役目を全うしたから手放そう

 

 

 

 

手放した方がいい物その2:

嫌な思い出が蘇るもの

 

 

:昔の写真・嫌な出来事があったときに身につけていたもの・昔の恋人関連

 

心の誘惑:モノ的にはいい物だから。捨てたら思い出まで消えてしまいそう

 

ケジメの言葉:私は見るだけでテンションの上がる物に囲まれて暮らすんだ!

 

 

 

 

 

手放した方がいい物その3:

「こういうの残した方がいいですか?」と聞きたくなるもの

 

 

:使ったことないけど、あると便利そうな物

工具・丈夫な箱・調理道具

 

心の誘惑:もしも必要になったとき、捨てちゃったら後悔しそう

 

ケジメの言葉:今まで使ったことないのなら、この先使う確率もほぼないよね。必要になったら買えばいい。

 

 

 

 

手放した方がいい物その4:

貰い手がいるならあげたいもの

 

:まだ新品だが使う予定はない物

 

心の誘惑:新品を捨てるなんてバチが当たりそう

 

ケジメの言葉:こういうのは使わないんだと、学ぶことができて良かった。次に活かそう。

 

 

 

 

手放した方がいい物その5:

捨て方が分からず保管しているもの

 

 

:昔のケータイ、香水、スプレー缶、個人情報系、中身の入ったビン

 

心の誘惑:闇雲に捨てて、個人情報が漏れたら。。ゴミ収集車に迷惑かも

 

ケジメの言葉:いつかは向き合わなきゃいけないんだから、「今」捨て方を調べよう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

文章を読みながら、何か思い出した物はありましたか?晴れ

 

 

 

手放そうか、手放さないか迷ったとき、今日お伝えした5つを思い出してくださいね。

 

 

 

実は、今回紹介した手放した方がいい物リストはまだ半分びっくりマーク

 

 

残りの5つはメルマガで明日、1月17日の19:00に配信しますウインク

 

 

 

登録がまだの方は是非OK

 

↓   ↓   ↓

メルマガ登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

★オンラインお片付け体験レッスン始動しました!

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

【運気アップお片付けメルマガ配信中】

 

楽しく、お片付けができる情報を配信していますひらめき電球

 

配信内容は

①開運お片付けアクション

②運気アップアクション

③最近読んだオススメ本(片づけ、スピ系多め)

③お知らせ

 

お気軽にご登録くださいニコニコ

 

登録はこちらをクリック