自分ご褒美②週末ランチ&おしゃべり(^^) | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

久しぶりに週末ランチしましたナイフとフォーク

 

ご近所にお住いの

以前お世話になった取引先のお姉さまと

ご近所イタリアンで待ち合わせ走る人

 

パスタを食べるのは

何か月ぶりかしらパスタ

 

小麦粉を控えているので

パンやパスタはできるだけ

食べないようにしているのです。

 

まずは「べジファースト」サラダ

 

 

パスタと言ったらクリーム系は

欠かせませんビックリマーク

 

 
もう一皿はトマト系のパスタを選びました。
 
 
2人で食事に行くと、
こうやって2種類のパスタを
食べられて嬉しいラブ
 
お姉さまの行きつけイタリアン、
とても美味しかったですニコニコ
 
トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー
 
お姉さまとお仕事をしていたのは
10年以上も前びっくり
 
時々LINEでやり取りしたり
一緒にお食事をします。
 
お会いしたのは5年ぶりくらい。
昨年60歳でリタイアされたとのこと。
 
一緒に仕事していた頃の昔話で
盛り上がったり、
お姉さまのリタイア後の
過ごし方を興味津々で聞きました。
 
 
お姉さまは一人っ子で独身。
すでにご両親が他界されています。
 
ご両親が残された遺産で
悠々自適な生活をお過ごしの様子。
 
お友達も多くて
よく食事や旅行に行っているそうです。
 
・・・ちょっと羨ましい・・・かもよだれ
 
お姉さまの話を聞きながら
私のリタイア後を考えました。
 
そもそも何歳でリタイアするだろうはてなマーク
60歳、65歳、まさか70歳ガーン
 
リタイア後は何をして過ごすはてなマーク
生活費は大丈夫はてなマーク
 
準備は大事ですが、
必要以上に心配しても
どうしようもないですよね。
 
今度はご近所ディナーに行こうビックリマーク
と約束してお別れしましたナイフとフォーク
 
美味しいランチと
楽しいおしゃべりで
充電できた週末でした。
 
今週もがんばるぞグッ
 
では、今日も
ごきげんな一日を過ごしましょうウインク