【過去投稿振り返り】読書はやっぱり楽しい | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

こんなのを見つけたので投稿してみます。

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

この投稿、なんと4年前ポーン

 

ブログを書いていて「良かった」と思うことは

こうやって「過去の自分」をキチンと振り返る

ことができることです。

 

さて、4年後の今

どうなっているかと言うと・・・

 

「やっぱり読書は楽しい爆  笑

 

※ChatGPTで作成

 

のですが、

最近は本を読む「気力」というか

「エネルギー」が落ちてきているのを感じます叫び

 

大げさに言うと

読書に「気合」や「根性」が

必要になってきたような気がします。

 

「本は図書館で借りて読む」

というスタンスは変わりません。

 

ただ小説よりも

エッセイや漫画が多くなりました。

 

例えば「7つの習慣」に関する本

が読みたくなったら

 

こういう本ではなくて下矢印

 

 

こういう本を読んでます下矢印

 

 

ひらめき電球

もちろんマンガが良くない

というワケではありませんからねニコニコ

 

文字を追いかける、読むことに

負担を感じるというのでしょうかぐすん

 

アラフィフ読書好きの皆さんは

そんなことありませんかはてなマーク

 

そんなことを思っていた矢先、

ピッタリの本があることを知りましたビックリマーク

 

私もまだ読んでいないのですが、

次回ご紹介します。

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク