楽天モバイルを使った感想 (^^)/ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

「楽天モバイル」に乗り換えて

2か月が経ちました。

 

 

実際に使ってみての感想は・・・

乗り換えてよかった~爆  笑

 

嬉しいことラブ

何といっても

月々の料金が安くなりました¥

 

ドコモのスマホ&Wifiで

月々約7000円かかっていたのが

楽天モバイルに乗り換えて

2980円になりました。

 

便利なことチュー

通話料が

無制限で無料になったことです¥

 

「楽天リンク」という

アプリを使います。

 

インターネット回線を使った電話で

通話品質はネット環境に依存する

と聞いていたので不安でしたが、

今のところ問題なく

普通の電話と同じように使用しています。

 

通話以外にも

色々な機能があるようなので

使ってみようと思いますグッ

 

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

良いことばかり・・・

と言いたいところですが、

お困りごともあります。

 

ちょっと困ることおーっ!

乗り換え前に

「地下や室内で繋がりにくい」

という口コミが結構あったのですが

その通りでしたえーん

 

すべての地下、室内ではないのですが、

ドコモは繋がっていたのに

楽天モバイルでは繋がらない場所

というのが存在します。

 

私が困るのは

地下街でお買い物をした時です。

 

地下にあるお店でお買い物をした際

「楽天ペイ」や「PayPay」

で支払いたくても

つながらなくて決済できません叫び

 

面倒くさいことえー?

楽天モバイルに変えてから

パソコンをデザリングで

ネット回線に繋いでいます。

 

ネット利用はバッチリですOK

 

ただちょっと放置しておくと

デザイングが自動オフになってしまいます。

 

そうすると

もう一度デザイングを設定する

必要があります。

 

一日に何度もデザリング設定しなおすのが

ちょっと面倒くさいですキョロキョロ

 

でも、

スマホと合わせて2980円

と思えば全然OKです。

 

 

※ChatGPTで作成

 

ワタシ的には

楽天モバイルに乗り換えて

大正解でした爆  笑

 

もっと早く乗り換えればよかったビックリマーク

 

さらに!!

屋内や地下でも電波が届きやすくなる

「プラチナバンド」が楽天モバイル

に導入されることが決まっています陽気

 

 

そうしたら地下でのお買い物にも

「楽天ペイ」が使えるニヤリ

 

一日でも早く

導入されるのを願っていますお願い

 

ただ

お住いの地域や環境によって

使いやすさは異なるようなので

乗り換えの際は

しっかりご検討ください。

 

では、今日も

ごきげんな一日を過ごしましょうウインク

 

    

【楽天モバイル紹介キャンペーンビックリマーク

 

楽天モバイルに興味がある方、

楽天モバイルに変更したい方、

楽天モバイルに乗り換えたい方、

 

まずはこちらのページをチェックグッ

https://r10.to/hUkqCk

 

※楽天会員にログインまたは新規登録後、

楽天モバイル紹介キャンペーンページ

に遷移します。

 

乗り換える場合、

詳細を確認してご検討くださいねウインク