「もったいない」を断捨離 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

1月5日の仕事始めと思ったら

三連休に突入爆  笑

 

年末年始は実家で働いていたのですが、

今回は本当の「お休み」です。

 

ずっと迷っていたことを実行しました。

 

「もう着ない服の処分」です。

迷っていたのは「まだ着られる服」だからです。

 

ゴミの日に出すのは抵抗があって、

 

ブランド品ではないのでリサイクルショップに

持ち込んでもタダ同然だし、

 

かといって何度も着ているので

人にあげるのも気が引けます。

 

どうしようかなぁはてなマーク

と思っていたら、ふと思いついたのですひらめき電球

 

ユニクロにリサイクルボックスがあるのを

ご存じでしょうか。

 

お店の入り口付近に

こんな感じで設置されています。

 

 
結構入っていましたびっくり
 

 
今回処分したのは3点です。
 
まずはウールのロングカーディガンです。
 
2018年9月の手術後
退院したものの、
数か月点滴に通っていた時に愛用した
「思い出の服」です。
 
ただこのカーディガンは重いのです。
 
すっかりダウンを愛用するようになった今では
着る機会がなくなってしまいました。
 

 
次はロングセーターです。
母が「着ない」というのでもらいました。
 
ただ、実は、
あまりロングセーターが好きでなく・・・キョロキョロ
結局、数回来ただけで
クローゼットに入れっぱなしでした。
 

 
最後はワイドパンツです。
 
去年か一昨年に買ったものです。

厚手の生地が暖かくて愛用した結果、

毛玉が気になってきました。
 

 
 
ユニクロまで持っていくのが
ちょっと面倒ですが、
「ゴミ」として処分するより、
抵抗がなく、ストレスもありません。
 
これからは衣類はこの方法で
断捨離しようと思います。
 
皆さんは服の断捨離はどうされていますかはてなマーク
 
では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク