久々のバインミー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな
京都で「ファラフェル」(ひよこ豆のコロッケ)を食べましたが、
 
 
「バインミー」も大好きなんです爆  笑

 

「バインミー」はフランスパンにハムはパテと、なますとパクチーを挟んだサンドイッチです。

 

ベトナムのサンドイッチですが昔フランスの植民地だったためかフランスパンを使っています。

 

 

 

フランスパンになますとパクチーなんて聞くと「それ、美味しいのはてなマーク」と思ってしまいますが
これが美味しい~~~のです。
 
先日、習い事の通り道に「バインミー」のお店ができたのを発見ポーン

早速食べてきました走る人

 
 
写真はミニサイズです。(確か440円)

軽食はおやつにちょうどいい感じです。

 

まなすの甘酸っぱさとパクチーそしてパテの組み合わせが絶妙で美味しい~爆  笑

 

テーブルにある調味料を少しずつのせて食べると「味変」もできますグッ

 

習い事に通う楽しみが増えました照れ

 

都内にはバインミー専門店がいくつかあるようなのでご興味あればぜひ食べてみてください。ニコニコ

 

 

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク