ニガテなことをやる時は・・・ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

昨日は出社して半日がかりで会社パソコンのリプレイス作業でした。

 

新しいパソコンは最低限の設定はしてあるものの

勤務エリアや業務に合わせたシステムの設定作業は自分でやらなければいけません。

 

パソコンとかスマホといった機器の設定作業はニガテですショボーン

 

マニュアルを見ながら作業してもなかなか上手くできませんえーん

こういう作業が得意な人はマニュアル見なくてもできるんですよね、羨ましい~びっくり

 

とグチっても誰かがやってくれるわけもなく。。。キョロキョロ

 

自分でやるしかないビックリマーク

やるなら短期決戦、今日中に終わらせたい!!

 

こんな時は「ニンジン🥕」つまり「ご褒美」をぶら下げて自分のやる気スイッチを入れるしかない!!

 

ということでチョコやクッキーなどお菓子を準備しましたクッキーチョコレートラブ

 

1つ設定作業をしたらチョコを一口チョコレート

また設定できたらクッキーを1枚クッキー

と自分のやる気を維持しつつ設定作業を終えることができました~クラッカー

 

今日から早速新しいパソコンで在宅勤務ですグッ

 

この「ニンジン🥕ぶら下げ作戦」は長文原稿チェックや延々と続く登録作業の際にも発動します滝汗

 

お菓子を食べる機会だと思えば楽しくできる・・・なんてことはありませんえーん

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク