メーカー品とPB品、あなたはどっち? | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

先日イトーヨーカドーに行った時のことです。

 

オリーブオイルとごま油が欲しかったので売り場に行ってみました。 

するとどちらもPB (プライベートブランド)品が売っていました。 

ごま油は「かどや」さんが作っているとのこと。 

 

PB 品の隣にはまさにそのかどやさんのごま油が置いてありました。

原材料や成分は全く同じなのにお値段の違いにびっくりびっくり

 

同じ容量でPB品は298円、

メーカー品は438円ポーン

 

 

オリーブオイルも PB 品がありました。

こちらは日清オイリオ(AJINOMOTO)が作っているとのこと。 

少し離れたところに日清オイリオさんのオリーブオイルもありました。

 

こちらは微妙にオリーブの生産地等が異なりますが成分は変わらず。

でもお値段はメーカー品よりリーズナブルでした。 

 

この日はメーカー品がセール中で

お得感がやや弱め

 

 

さて、どちらを買いますかはてなマーク

 

私はPB 品を買いました。

中身が一緒ならメーカー品だろうとPB 品だろうと気になりませんニコニコ 

断然お値段優先です。

 

日頃業務スーパーやOKストアなど

ディスカウント系スーパーで買い物をしていますが、

たまにはイトーヨーカドーやイオンなど全国展開しているような

大型スーパーも要チェックですね。グッ

 

では、今日もごきげんな1日を過ごしましょうウインク