パソコンが復活しました! \(^o^)/ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

パソコンが使えなくなって数週間。

不便な日々が続いていましたが・・・

 

 

 

 

やっと、やっと、パソコンが復活しました爆  笑

 

先週、ご近所に「パソコン修理店」があるのを思い出しましたひらめき電球

早速持ち込んだところアダプターが壊れていることが分かったのです!!

 

パソコン本体じゃなかった爆  笑

アダプターを買えばまた使える音譜

 

実は私のパソコンは中古NECで差込口が角型なのです。

だから会社パソコンや現在流通している多くのパソコンに使われている丸型アダプターは共用できないのです。

 

左が角型、右が丸型です。

※画像はお借りしました。

 

早速家電量販店にアダプターを買いに行ったところ、なんと5000円以上もするではありませんかびっくり

 

店員さんに聞くと、これは安い方で純正品は1万円近くするとのことガーン

 

落ち着いて考えようと家でネット検索してみたところ2000円前後で買えることが分かりました。

 

さらに!!

丸型のアダプターでも使える変換アダプターがあることが判明ビックリマーク

※画像はお借りしました。

 

これなら1000円以下で買うことができます爆  笑

早速楽天で注文しました音譜

 

そして待ちわびること数日・・・やっと届きました。

 

おそるおそる丸型アダプターに変換アダプターを付けてパソコンにつないだら・・・滝汗ドキドキ

 

充電できました~笑い泣き

パソコンも起動し使えました爆  笑

これでまた快適な生活が送れます照れ

 

ただパソコン修理屋さんと話した際に「このパソコンはWindows11にバージョンアップできない機種だから最大あと3年だよ」と教えてもらいました。

 

何となく知っていましたが、Windows10は2025年10月14日でサポート終了なのです。

そしてそこまで使い続けるためには何かしらメンテナンスが必要みたいです。

 

 

このパソコンに買い替えたのもサポート終了がきっかけでした。

 

あと3年もてば十分ですニコニコ

そもそもこのパソコンが3年故障しないでもつかどうか・・・キョロキョロ

 

サヨナラする日が来るまで大切に使いたいと思います。

いやぁ~本当に復活してよかったチュー

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク