「パントリーチャレンジ」にチャレンジ ( `ー´)ノ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

昨日ご紹介した本に書かれていた「パントリーチャレンジ」ひらめき電球

 

 

私は典型的な「安物買いの銭失い」タイプです。

 

特に激安品を見つけるとスイッチが入ってしまい大量購入することが多々あります。

 

自分でも「そんなに買ってどうする滝汗」と思うことがあるのですが「買いたい!!」という衝動がおさまりません。

 

ということで大量に買ってしまった食料品の数々。

もちろん初めのうちは美味しくいただきますニコニコ

 

ただ・・・

 

賞味期限内が食べきれないことが多く、期限切れのものが残りますキョロキョロ

 

また食べ飽きてしまい食べたくもないのに食べる羽目になったりすることもショボーン

 

挙句の果てにしまい込んで忘れてしまうことがあるのです絶望

 

最近はできるだけ買わないようにしていますが、以前買ったものがまだ結構残っています滝汗

 

「そのうち食べよう」と思っていても、別のお惣菜などを買ってきて食べてしまうのです。

 

これでは何のために買ったのか・・・悲しい

ずっとモヤモヤしていました。

 

そんな時に目にした「パントリーチャレンジ」びっくり

これはもうやるしかありません!!

 

とりあえず週末にすべての在庫品を出してみました。

缶詰だけで30個くらいありそうびっくり

瓶詰めも10個ほどありそうですガーン

 

レトルトも10袋以上ありましたポーン

カレーはそろそろ賞味期限が切れそうですゲッソリ

 

・・・や、やりがいあるわぁ~滝汗

 

まずは賞味期限切れ目前のレトルトカレーから美味しくいただきますビックリマーク

 

会社ランチにレトルトカレーカレー・・・は難しいですよねキョロキョロ

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク