FODMAPチャレンジ2週目 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

先週から始めた「FODMAPチャレンジ」ですが、今週から2週目に入りました。

 

 

 

1週目は「フルクタン」が合うかどうかを試すために食パンを食べました。

 

毎日食べなくてはいけないのですが、結局食べたのは3日。

1日目は体調が悪くなったのですが、体調が戻ってから2日連続食べたところ特に体調不良を感じることはありませんでした。

 

初日のあの体調不良はなんだったのかしら?

その前に3週間食べなかったので久々に食べてお腹がビックリしたのでしょうか。

 

そして最終日に玉ねぎ1/4食べるルールなのですがタイミングを逃してしまいましたチーン

 

ただ食パンの反応からして明らかに合わないということはないと判断して次の食材に移ることにしました。

 

2週目は「ガラクトオリゴ糖」が合うかどうかを試すためにひよこ豆などを食べます。

 

 

ちょうどひよこ豆で作られたスナックとせんべいがあったのでそれを食べました。

 

・・・と改めて調べたら、せんべいはひよこ豆ではなく「ウラド豆」という別の豆でしたガーンガーン

しまった、間違えました滝汗

 

ちなみに2日間食べた結果は若干ガスと膨満感がありました。

ただ不快感を感じるほどではありませんでした。

 

でも多少なりとも症状が出るということはOK食材ではないのでしょうねドクロ

 

あと数日食べて様子をみることにします。

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク