ミスドのヴィタメールコラボドーナツ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

ミスドとスイーツブランドとのコラボドーナツが好きです。

 

昨年のピエールマルコリーニは食べることができませんでしたがえーん

 

※画像はお借りしました。

 

その前のピエール・エルメは3種類ほど食べることができました。

どれもとても美味しかったです照れ

 

※画像はお借りしました。

 

そして今年はヴィタメールコレクション音譜

 

※画像はお借りしました。

 

先日、たまたま見ていたニュースで紹介されていて

左上の「ショコラサンバ」がケーキのようにフォークで食べてほしいと言っていて、ぜひ食べたいビックリマークと思っていました。

 

ただこのコラボドーナツってなかなか手に入らないのですショボーン

ウチの近くのミスドではお昼過ぎから販売だったりします。

また「当日分は完売しました」もあります。

 

今年も食べられないかな~と思って歩いていた三連休初日、たまたまミスドを発見目

 

ダメもとで入店してみると、写真右下の「ショコラミルティーユ」が1個だけあったのです!!

もちろんお買い上げしました爆  笑

 

帰宅後に早速いただきました。

ミスドのサイトによると、「ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り、プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージしました。」とのこと。

 

ガナッシュクリームやコーティングチョコがとても美味しかったです。

それ以外は・・・普通に美味しかったです。

 

個人的にはピエール・エルメほどの感動はありませんでしたキョロキョロ

 

1種類しか食べていないし、好みもあるので気になる方はぜひご自身でお試しくださいね。

 

ニュースで紹介されていた「ショコラサンバ」を食べてみたいので、また通りすがりにミスドがあったら覗いてみたいと思います。

 

では今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク