半年に一度の美容院で思ったこと | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

半年に一度、1月と7月に美容院へ行くことにしています美容院

 

以前は「そろそろかな~」とか「いつ行こうかな~」と毎回悩んでいましたが、「半年に一度行くビックリマーク」と決めたらラクになりました。

行く美容院も決まっていますグッ

 

昨日の連休最終日にその半年に一度の美容院に行ってきました走る人

 

毎回お願いするのは縮毛矯正、カット、カラーリング、トリートメントのフルコースです。

 

一度で済むのはいいのですが困ることがありますキョロキョロ

フルコースでお願いすると4時間ほど座りっぱなしになってしまうのですショボーン

 

今回は本当に座りっぱなしがツラかったですガーン

 

途中でシャンプー台に移動したりあしあと、トイレトイレに行く以外はず~~~っと座りっぱなし美容院

最後のほうストレスでイライラ爆弾

 

これはダメだと思いましたドクロ

良かれと思っているコトがストレスになるなんて本末転倒ですびっくり

 

次回からカラーリングをやめて時間を短縮することにしましたひらめき電球

 

さらにもうちょっと間をあけて8か月に一度くらいにしてみようと思います。

 

ロングヘアなので毛先が痛まないように気を付ければカットは間が空いてもOK

 

縮毛矯正の状態を見ながら8か月に一度で大丈夫か様子をみることにします。

 

ルーチン化するのは良いコトだと思っていますが時々見直しが必要ですね。

いい機会になりました。

 

皆さんはルーチン化していることってありますかはてなマーク

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク