ギフトカードが出てきました (^_^) | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

先日棚の整理をしていたところ、引き出しの隅からギフトカードが出てきました爆  笑

 

そういえば昔もらった記憶が。。。

3つの封筒に分けて入っていました。

 

ひとつはVISAギフトカードが5000円x6枚で3万円分札束

 

こちらは以前所属していた部署の社内表彰でいただいたものです。

何に使おうかな~音譜と思ってそのまましまい込んでしまいました。

 

もうひとつはVJAギフトカードで1000円x20枚で2万円¥

え?VJA?VISAじゃなくて?

 

調べてみるとVISAギフトカードとVJAギフトカードは同じギフト券で、

2010年以降「VJAギフトカード」という名称に変わったみたいです。

 

 

入っていた封筒から、クレジットカードのポイント交換でもらったようです。

 

今はnanacoに交換していますが、こういった決済方法を使っていなかった頃に交換したのでしょう。

 

最後はJCBギフトカードで1000円x6枚コインたち

 

おそらく1枚は以前新生銀行のキャンペーンでもらったのだと思います。

 

残り5枚は全く心当たりがありませんあせる

いつどこでもらったのでしょうか。。。はてなマーク

 

せっかく見つけたし、このまま持っていても仕方ないのでパーッと使おうと思いますクラッカー

といってもギフトカードって何だか使いにくそうですキョロキョロ

 

愛用通販サイト「Qoo10」をはじめ、「ユニクロ」などカジュアル服店、

「スタバ」などのカフェ、「カルディ」のような雑貨店では使えない様子ショボーン

 

でも、ニトリや東急ハンズ、ロフトなどは使えるみたいOK

 

イトーヨーカドーやイオンなど大手スーパーや、ジュンク堂など書店も大丈夫そうニコニコ

 

そしてビックリマークヤマダ電機で使えるようですグッ

そろそろ買い替えたいオーブンレンジを買っちゃおうかな~音譜

 

ひとりでニヤニヤしながらギフトカードを眺ています口笛

 

皆さんは何か「思いがけずラッキー音譜」なことありましたかはてなマーク

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク