マンションの修繕工事 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

先週、『大規模修繕工事』のお知らせチラシが郵便ポストに入っていました。

今週から工事が始まるそうです。

 

階段付近に貼られたスケジュールを見ると、

外壁、ベランダ、階段の修繕が行われるようです。

工事期間は1か月。

 

注意事項として、『ベランダに物を置かないでください』とか、

『作業中は出入りしないでください』と書いてあります。

 

これって、マンション全体をネットみたいなヤツで覆ってやる工事ですよね。

きっと、こんな感じのやつ。

※イメージ(画像はお借りしました)

 

これからいい気候になって、窓を開けたくなる季節なのにぃ~ゲッソリ

在宅勤務なのに、カーテン開けられないなんてぇ~チーン

 

まず、今日はお天気が良さそうなので、できる限りの洗濯をしようと思います。

冬のダウンコートは洗ってしまおうビックリマーク

春の服を出して、洗濯もしくは、風通しをしないとあせる

 

できれば、布団も干したいです。

さらに、シーツも洗っておきたいです。

 

あと、エアコンのフィルターも今日のうちに掃除したいビックリマーク

しばらくベランダで作業できないかもしれないですからね。

 

何だか、今日は仕事どころではない気がします(えっびっくり

 

そして最大のピンチなのが・・・

どうしよう滝汗

在宅勤務の今、この環境は結構マズイ笑い泣き

カーテン閉め切りの部屋で、一人で仕事なんてムリ~えーん

 

実際に工事が始まって、状況を確認して、

場合によっては、出社日数を増やそうと思います。

 

このご時世に逆行しているような気がしますが、

私の精神衛生の安定を優先させていただきます!!

 

とりあえず、今日はいっぱい家事をしようと思いますウインク

あ、もちろんお仕事も・・・がんばりますよてへぺろ

 

今日も素敵な一日を過ごしましょう音譜