帰宅しました(^^)/ | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

昨夜、実家から帰宅しました。

金曜日から2泊3日で帰省しました。

 

体調がかなり思わしくなく、当日まで帰省しようか迷っていました。

 

結果的には、帰省して良かったですニコニコ

落ち込んだ気分がかなり回復し、体調も帰省前より良くなりました。

 

気分が落ち込んだとき、一人でいると、

さらに気分も体調も悪化するとつくづく思いました。

 

体調不良の私を迎え入れてくれた両親に感謝です。

本来なら、私が両親の心配をしなくては

いけないのに、ここ数年、私のことで心配をかけっぱなしですショボーン

 

帰省した時には、日頃両親だけではしない、

または、できない、買い物(10kgのお米など)や、

車での遠出、お茶をしに行くなど、できるだけの

ことをしてお返しをしています。

 

今回は86歳の父が、クレジットカードを作りました。

今後はクレジットカードやPayPayで買い物の

支払いをしたいというので、もろもろ設定して、

実際に支払いをして練習してもらいました。

 

今は母が現金払いをしているのですが、

とっさに小銭が出せず、お財布の中が小銭でいっぱいになっています。

「お年寄りあるある」ですよね。

自分の母がそうなったか・・・と切ないですが、仕方ないことです。

 

今後は父がクレジットカードかPayPay払いを

メインに支払いをしていくことになりそうです。

 

また、ドコモのスマホ教室に行きたいと言うので、

スマホでの申し込み方法を教えてきました。

 

高齢にもかかわらず、新しいことにチャレンジ

する父にはいつも感心します。

私もがんばらなくちゃビックリマークという気持ちになります。

 

そして!!

今日は、シンク交換の工事の最後の作業があります。

 

先日、シンク交換はしていて、今日は仕上げ工事です。

これでシンク交換工事は終了です。

 

今日は連休最終日なので、図書館におでかけ

するくらいで、のんびり過ごしたいと思います。

 

では、素敵な週末を過ごしましょう音譜