初・ウーバーイーツしました! | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

年末年始の間にやりたいコトのひとつが

「ウーバーイーツにチャレンジすること」でした。

というのも、愛読ブロガーさんから

割引クーポンをいただいたからです。

 

今までもやってみたいと思っていた「ウーバーイーツ」ナイフとフォーク

割引クーポンも何度ももらったのですが、

なかなか踏み切れなかったんです。

でもビックリマーク今回、やっと初ウーバーイーツしました。

 

ウーバーイーツアプリで検索したら、

たくさんのお店が出てきてビックリびっくり

それぞれ注文受付時間や配送料、手数料が違います。

悩みに悩んで選んだのはインドカレーカレーのお店。

バターチキンカレー、チーズナン、チキン、サラダのセットですナイフとフォーク

 

いつくるか分からないのはイヤだったので、

時間指定予約で注文しました。

お店で準備が始まると、ウーバーイーツアプリに

「準備始めました」「〇〇さんがお店に引き取りに行ってます」

「引き取り中です」「〇〇さんがお店を出発しました」などと表示されます。

その後は配達員の〇〇さんが今どこにいるか地図上で確認できます。

これを見ているだけでも、結構楽しかったです音譜

 

配達員の〇〇さんのプロフィールも見ることができます。

顔写真、今までの配達回数や評価、

「車の維持費のためにやってます」

なんて自己紹介まで書かれていました。

この方は街中でよく見る自転車ではなく、

原付バイクで配達されていました。

 

そして予約時間早々にカレーが到着カレー

 

袋を開けてみると、こんな感じ。

 

アルミホイルにはチーズナンが包まれていました。

 

お店を出てから10分弱しかたっていないので、

温め直しすることなく美味しくいただきました。

 

それにしても、スゴイサービスですびっくり

世の中、本当に便利になりましたね。

ていうか、ちょっとコワいくらいグラサン

 

ただ、配達料や手数料がかかるし、

そもそものお値段も高額設定と思われます。

正直、私は割引クーポンがなければ

利用することはないかな~。

食べに行った方が気分転換にもなりますし。

 

でも体調が悪い時など、

「いざ」という時にはとても便利だと思います。

 

今回のインドカレーのような普通の飲食店から、

マックなどのファストフード、ファミレスもありました。

コンビニもありましたよびっくり

地域にもよると思いますが、選択肢が幅広いです。

 

月々1000円くらいで配達料無料になる

サービスもあるようなので、

お買い物や食事準備をする時間がない方、

もしくは、そこに時間をかけたくない方などは、

上手く使いこなすと便利かもしれませんね。

また、割引クーポンもらったら注文しようかな音譜

 

皆さまにも割引クーポンご紹介します。

紹介コード: eats-rzxyvk

 

初回注文時にこのコードを使用(入力)すると、

1500円以上の注文が800円割引になります。

ご興味ある方、ぜひ一度試してみてください。

美味しいナイフとフォーク、楽しい、一石二鳥です音譜

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょう乙女のトキメキ

 

 

私のお気に入り🎶