おひとりさまの入院 ーその2ー荷造りを友人に頼む | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

会社から救急車で運ばれ、

そのまま10日間の入院生活を送ることにガーン

 

その経験を、自分への記録として、

また、もし同じような境遇の方の参考になれば

と思ってブログに書いておきます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回は、当然、入院準備は何もしていないガーン

とはいえ、今はパジャマやタオルは

1日500円程度でレンタルできるし、

洗面道具をはじめ、大体の物は

病院内のコンビニで買えます。

私の入院した病院はナチュラルローソンが

ありました。

ある程度のお金さえあれば何とかなる、

おひとりさまには便利な世の中になりました。

2・3日の入院ならそれで十分だと思います。

 

ただ私の場合、絶飲食で点滴生活が3日ほど、

そのあと回復食になってから退院なので、

最低1週間はかかることが分かっています。

そうなるとパジャマのレンタルも結構な金額に。

 

そのほかにも、例えば、病室でYoutubeを

見聞きするにはイヤホンが必須。

ただね、100均で買えるイヤホンが病院内コンビニ

では1000円近くしたりするんですよびっくり

何もかもがそんな調子で、欲しいものを買いそろえると

馬鹿にならない金額になるのです。

 

以前、緊急入院した時には、

両親に荷造りに来てもらったけど、

もう老いた両親に負担はかけたくなかったんです。

それと、なかなか意図が伝わらなくて、

お願いしておきながらイライラして大変だったあせる

 

それに、将来、自分ひとりで生きていく

時のためにも、対策を考えておいた方がいい。

 

どうしようかと考えた結果、

今回は、たまたま転職活動中(=日中に空き時間がある)

の友人に頼むことにしました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今日から実家に退院の報告に行ってます。

続きは月曜日に。

 

何だか急に寒くなったような気がしませんか。

でも考えてみれば、もう11月になるんですよね。。。

 

寒いけど、お天気が良くて気持ちは上向きアップニコニコ

素敵な週末をお過ごしください