”今日から流れが変わる!たったこれだけで運気・金運・幸福” | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな


『何もない時でも、口角上げて笑っていること。形状記憶合金のごとく…

それに心がこもったら最強。

笑ってたもん勝ちお試しあれ。』

 

できるだけ笑っていたい。

機嫌悪そうな態度で誰かに接したくたくない。

否定的な言葉は使いたくない。

心がけていること。

 

近頃は、朝、会社のビルのエレベーターホールにいる守衛さんの顔を見て挨拶することを心がけている。

毎朝、私たちに「おはようございます」と言ってくれる。

不特定多数に向けて言っているから、挨拶を返さない人のほうが多い気がする。

業務として言っているとしても、反応がないのはむなしいだろうなぁ・・・と思って、守衛さんの方を見て「おはようございます」と返すようにした。このときもできるだけ笑顔で。

 

できることなら、朝の挨拶は会社ですれ違う人全員にしたいんだけど、知らない人に挨拶するのが何だか恥ずかしくて。

でも、朝はお互いに挨拶したほうが気分がいいんだよね。

少しずつ、練習していこう。

私も、あなたも、気持ちいい朝が始められるように。