「休パン日」 | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

パンが大好き。

ご飯も好きだけど、食べなくても平気。

でも、パンは毎日食べたい。

以前は、朝昼晩、毎食パンを食べたいって気分だった。

 

でも、今は体調管理のために、パンは1日1食、大体はお昼のみ。

朝は豆乳+青汁やシリアルなど軽食、

昼はパン+おかず(野菜とか卵とか、たまにお肉とか)、

夜は炭水化物なしで、野菜とか卵とかお肉とか、豆腐or納豆など。

で、ご飯が入る余地がなくなった。

 

ご飯を食べるのは、外食する時や月イチ実家に帰った時くらい。食べれば美味しい♪と思うけど、食べなくても平気。

 

最近、体調(というか、お通じ)が、少しずつだけど元の状態に近づきつつある気がしている。

これをさらに良くするには、パンを食べない日、つまり「休パン日」を設けたらいいのではないかと、昨日ひらめいた。

週に1日、パンを食べないで、代わりにご飯を食べる日にする。

 

マーガリンをやめ、

ヨーグルトをやめ、

乳製品全般を控えるようになり、

できるだけ油ものも控え、

さらに「休パン日」を作る。

来週からやってみようかしら。