”愛ある世界を生きていく方法 〜私の過去の話〜” | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな


自分が正しいか正しくないか相手が正しいか正しくないかを

争うよりも 
愛をもって世界を見ることで愛ある世界を生きていくことができる。』
 
私も同じだった。自分が正しいと思うことが世の中の正解で、それを相手に押し付けたりしたっけ。
それで相手が思い通りにならないと、相手を怒り、自分もイライラしっぱなし。
でも今は、みんなそれぞれの正解があるんだと分かっている。時々イライラすることはあるけれど・・・。昔のように相手に押し付けることはない・・・多分・・・きっと・・・。たまに嫌味みたいなことをつい言ってしまって、そうすると、自分が反省したりイヤな気分になる。そうやって体で覚えていくものなのかもしれない。
 
このところ、ずっとダルいなぁ~、疲れが取れないなぁ~と思っているのは、気候のせい?みんなそんな感じ?
こういうときは早く仕事を終えて気晴らしするか、早く家に帰って寝るに限る。
今日は美術館が夜までやっているから、仕事を早くあがって行こうかな。