”運が廻らなくなる時と運気アップの方法” | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな


『運気を上げるには、運気を下げることをしないこと。

そしてとりあえず笑っていれば運気は上がっていきます。』

 

悪いことはしてはいけない。全て自分に返ってくるから。

 

昨日で今年半分が終了。

いつもお参りに行っている地元神社の「大祓」の儀式に初めて参加。お祓いしてもらって、お神酒もいただいて。なんとなく一区切り。

 

今年は年明け早々から最後の手術。2月から職場復帰してもう5ヶ月が経とうとしている。

朝夕の通勤は運動がてら2~3駅を歩く。朝は緑の中、夕は街中と色々とルートを変えながら。

 

一時期食べられるのが嬉しくてどんどん食べていたら体重が急増。コワくなって断食で一度リセット。それからは適量を心がけている。

 

その後、指のしびれ長期化、糖尿病予備軍の告知、すい臓機能の低下など、ポロポロと体の不調が出てくるけど、もうこれは年齢から来ているものもあるだろう。

 

昨年の今頃は最初の手術を終えてちょっと一安心していたころ。

この後、またまた体調不良に陥り、9月に10時間に及ぶ大手術になるなんて想像もしていなかった頃。

 

そんな時に比べれば、この半年は穏やかな時期だった。テーブル茶道や気功など、新しいことにもチャレンジできたし。

本当にありがとうございます。

これからも、どうか、よろしくお願いします。