コトナリエ2011終了 | KUSUKAME社長のメッセージ

KUSUKAME社長のメッセージ

~すべては未来の子供たちのために~

今年のコトナリエも昨日を持ちまして終了致しました。


まずは青山徹実行委員長はじめボランィアスタッフの皆さん大変お疲れ様でした。

まだ撤去作業が残ってますが、とりあえず一段落です。


今年で8回目を迎えるコトナリエ。

商工会青年部が核となり、多くのボランティアに支えられここまでやってまいりました。



自分も40歳を過ぎ青年部を卒業して、今は賛助部員としてお手伝いさせて頂いていますが

やはり8年目ともなるとマンネリ化も否めない、またボランティアでは賄えない規模のイベントとなり

それでもやめるわけにはいかない、そんな中、青山実行委員長は本当に苦労されたと思います。


自分自身も実行委員の核としてやっていた3年前に比べると正直テンションは低かったと思います。


そんな中でも開催期間中、自分はバザーで餃子を売っている時何人かの来場者とお話をしましたが

『今年も綺麗やね!毎年楽しみにしてるんよ。』そんな声を聞いた時ふっと我にかえりました。


確かにこれだけのイベントは準備も企画も本当に大変だが、その分何万人もの人々に喜んで頂けるんだ。

そして本当に何の特徴もない我湖東町を未来の子供たちに誇れる町に変える事が出来たんだ。


そんな事を想い『毎年こんなしんどい事そろそろやめた方が・・・』そんな事を思っていた自分が情けなくなりました。


台風でイルミネーションの飾りつけが倒壊した時本当にくじけそうになりましたが、とりあえず成功して良かったです。


これからの自分の使命はコトナリエへの熱い想いを若手にしっかりと継承していく事、そう思ってます。


本当に皆さんお疲れさまでした。



KUSUKAME社長のメッセージ-コトナリエ2011

この写真はあるブログに投稿されていたものですがあまりにも綺麗な写真でしたので使用させて頂きました。スイマセン