おにぎりの日 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


何故今日が『おにぎり🍙の日』なのか、ググってみたら、何と結構驚愕(⬇)❗😲。おにぎりの化石の発見に由来するらしいのですが、


西日本新聞


調べてみると、6月18日はおにぎりの化石が発見されたその日ではないし (発見日は、1987年11月20日)、おにぎりと言うより、粽 (ちまき) の化石でありお供え物だったと考えられている様です(⬇) 笑。


中日新聞 2021/6/18


いつの時代のものかというと、その発見された遺跡から、弥生時代中期~後期のもの (⬇) 。


能登の里山里海


いずれにせよ2,000年の昔から、日本人🇯🇵はお米を食べていたということですね。


今日のお勉強は如何でしたか❓😅。



好きなおにぎりの具材は?

その日の気分によって多少違いますが、今のお気に入りは『おかか』かなぁ🤣。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






No.13109    Day 5461