来シーズン、ウェアとヘルメットの購入検討中 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


スキー板 (エースとサブ両方)、スキー ブーツ、スキー ウェアも、全て先の2024シーズンで2シーズン使用したことになります。スキー板2セットは、当然まだまだ新しいものは要りませんが、スキー ブーツはこれまで2シーズン毎に新しいものを購入して、古いものはプラスノー用に下ろしていました。しか🦌し、コロナ後のスキー用品高騰、及び、ここ数年の年間滑走日数が50~60日で落ち着いていること (それ以前は80日程度、100日の年もあった) に鑑み、3シーズン使うことにしました。

スキー ヘルメット (HEADバイザー付) は2024シーズンで3シーズン使用したことになりますので、プラスチックの劣化を考えると、新しいものを購入した方が良いのでしょうか?。4シーズンは大丈夫な気もしますし、微妙なところです。


ウェアはまだ2シーズンの使用ですが、それ以外の予備のウェアが6~7年使用した古いものばかりなので、もう一組欲しいところ。


パンツはまだ未使用のものがあるので、これは要らないかも🦆です。


ダウン (または同等の暖かさのもの) のミドラー パンツは、毎シーズン出て来るものではなく、来シーズンは売られる様なので、買っておいた方が良い様に思っています。






No.13036   Day 5425