みやぎ蔵王えぼし (←七ヶ宿) 年末レッスン 12月30日 Day 14 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


みやぎ蔵王七ヶ宿スキースクール校長 渡部秀文先生 (元ナショナル デモンストレーター) のみやぎ蔵王えぼしスキー場でのレッスン2日目😉。(七ヶ宿スキー場は雪不足のためクローズ😥。)




今日のえぼしスキー場の朝一のコンディションは最高でした❗🤩。かぐらや苗場よりずっと良かったです💕。



午前中は前日同様、大·中回り系の練習⛷️💨❗。




外傾(=内倒しない)のがポイント。私の要注意点は、右ターンの左外足内転筋絞りや脛の前傾等、昨日同様。





昼食は、簡単にカレーうどん💞😋。


午後は、小回り系の練習⛷️💨❗。
天気も良くなって、仙台市が一望出来ます👀。


バーンは朝一とは違って、ぼそぼそして来たので、


ちょっと難しくなりました💦😅。


小回りは、スキーを振り回すのではなく、落差を取って重さを乗せていくのがポイントですが、


秀文先生から、もうひとつ、外腰の出し方について秘伝の術(笑)の伝授あり❗😉。良いフィーリングを得られたので、今度苗場でも試してみましょう❗🧐。


飛行機が2機❗👀。


こうして、2日間のレッスンは無事終了です✨。渡部秀文先生、ご指導どうもありがとうございます🙇。みやぎ蔵王えぼしスキー場の皆様、ベネシアン ホテル白石蔵王の皆様、お世話になりました。どうもありがとうございます🙇。
参加者の皆さん、お疲れ様でした❗😆。





安達太良SAで、コカ·コーラ ゼロ🥤と、


ポーク ソテー🥩定食💞😋を食べて、


お土産も、


少し買って、


無事帰宅した爺さんからの投稿😁。





No.12770    Day 5291