早稲田大学オープンカレッジ冬期講座申込み❗ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?



11月5日の記事

早稲田大学オープンカレッジ1月開講冬講座、以下🦑の講座を申込みしました❗🤩。

① 坂本龍馬とその時代:1.5h✕7回
② 宇宙における偶然と必然:1.5h✕4回
③ 大隈重信がシャム (タイ) に送った民間人外交官 稲垣満次郎:3.5h (途中休憩あり) ✕ 1回

①については、上の11月6日の記事には書いていませんでしたが、元々興味ある、一番好きな歴史上の人物。「過大評価でも過小評価でもない龍馬を再検証」という文言に惹かれ、全7回のうち、6回は行ける様にスキーのスケジュールを調整しましたので、申込みしました❗。どうしても行けない1回についてはレジュメを戴くことで我慢しようと。

☆ 自動車の社会学~クルマと社会の過去·現在·未来:3.5h (途中休憩あり) ✕ 1回
☆ 地球生命フロンティアの探求:1.5h ✕ 4回
以上2つについては、②③の講座と日にちがダブる (もちろん時間は被らない) ところがあるので、継続検討します。





No.12664    Day 5238