#ここだけの愚痴 Yahoo!天気の雨雲レーダーの予測はイマイチ ヽ(`Д´#)ノ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


いやあ、騙された〜。12時40分頃、荻窪までバス🚍で出掛けたのですが、家🏡を出る直前に「Yahoo!天気」の「雨雲レーダー」を見たら、杉並区は「(今晩深夜)0時頃に雨が降り始めます」との予報だったので、すっかり安心して傘🌂を持たずに出ました走る人DASH!ビックリマーク


用事を済ませて、帰りのバス🚍に14時20分頃に乗ったのですが、どうも雲行き☁が怪しい🤨 案の定矢吹丈あしたのジョー👊、家🏡の近くに降り立つ頃には、結構な降りの雨☔🌧☔🌧☔🌧。


家🏡は停留所から徒歩2分くらい走る人DASH!ビックリマークなので、大して濡れはしませんでしたが… その後も雨は降りは弱くなりましたが、降り続いています。なんちゅ〜ええ加減な予報じゃびっくりマークむかつき


15時頃、「Yahoo!天気」の「雨雲レーダー」を再チェックしみると、当然現在は雨☔🌧で、いけしゃあしゃあと「20時頃に雨がやみます」と書いてあります。


お前なあ、たかだか2時間ちょっと前には、

「0時頃雨が降り始めます」って言ってたのが、そんな短い時間で180度予報が変わるか〜はてなマークはてなマークはてなマーク レーダーの精度がおかしいんとちゃうか〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


責任者、出て来〜〜〜いDASH!ビックリマークムキームキームキー

結論、「Yahoo!天気」の「雨雲レーダー」の精度はイマイチであります。




ここだけの愚痴

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





No.12259    Day 5010