色ボケ爺の暴走⑤ (3月17日) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


昨年11月9日の記事

昨年12月27日の記事

1月24日の記事



3月に入った途端に急に熱くなり🥵、昨年11月に購入したブルックスブラザーズのダウンシャケット (上矢印昨年11月9日の記事) は早くも今季お役御免でクリーニングに出し、その後買ったキルティングコート🧥 (上矢印昨年12月27日の記事) もまだ1~2回しか🦌着ていないのに、お役御免になりそう。

と言って、夜🌃になると🍥まだ涼しい日もある訳で、スプリングコートとスプリングセーターが欲しいなと、また物欲大魔王が頭をもたげて来ました😅。

昨日は日本橋に行く用事があり、それを済ませた後は、日本橋と丸の内だと目と鼻の先なので、またまたまたまた来てしまいました、日本経済の中心丸の内🏢🏦🏢🏦、その一角のブルックス ブラザーズ丸の内店🤩。



最早顔馴染となった店員さん🤵‍♀️にスプリングコート🧥云々とお話したら、コートとセーターとYシャツ👔の3点セットの『推し』を戴きました (さすがにオススメ上手ビックリマークデレデレ)。

前回も書きましたとおり、私、店員の方のお薦めには素直に従う主義。プロですから、当然会社の商品の知識が豊富で、何が良いか、何がその客に似合うか、良く判ってらっしゃるからです。

ブルックスブラザーズの袋で家🏡に帰って来て、この記事用に、購入したものの写真をパシャリ🤳、パシャリ🤳。


コートは、ちょっと珍しい色合いのグリーン🟢。


会社勤めの時は、ピンクやオレンジ系のYシャツも着ていたのですが、最近はとんとご無沙汰のピンク色のサマーセーター。店員さんという第3者のセンスは貴重です😉


Yシャツは、クロス柄で遊び心をウインク


この3点を、組合せると。なかなか春らしくて、お洒落で良い感じであります😍。


お花見🌸🌸🌸で、デビュー夫人💃かな❓🤣





No.12249    Day 5003