ミカエラ·シフリン アルペンスキー世界選手権 大回転初優勝❗ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?



アルペン スキー ワールドカップ(W杯)(FIS Alpine Ski  World Cup)で、インゲマル·ステンマルク選手(男子)🇸🇪が持つ通算86勝の大記録に、あと1勝と迫っているミカエラ·シフリン選手(女子)🇺🇸(上矢印上の記事ご参照)。

現在、W杯は一時休みになっていて、フランス🇫🇷のクールシュヴェルで2年に一度の種目別の世界選手権(FIS Alpine World Ski Championships)が開催されていますが、ミカエラ·シフリン選手が女子大回転(GS: グランドスラローム)で初優勝しました❗🤩


シフリン選手は、現在は総合優勝を狙うオールラウンダーになっていますが、元々は、回転(SL: スラローム)が一番得意で、続いて大回転という技術系の選手ですから、大回転初優勝と聞くと意外な気がしますが、W杯では何度も優勝、オリンピックでも金メダル🥇を取っているものの、たまたま過去の世界選手権で大回転は、2位が最高だったということです。

Wikipediaより、


シフリン選手の成績を貼っておきます。


上は、2021シーズンまでの成績で、2022、2023シーズンの成績は、残念ながら、まだアップデートされていません。





No.12206    Day 4974