セントメリー プラスノー レッスン (9月26日) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


山形市の朝☁


山形の朝はカレー🍛ラブラブに限る🤣



この日のセントメリー スキー場⛷は、前日まで晴れ予報だったのが、一転しての曇り☁


しかし、雨は殆ど降らなかったので良しとしましょう口笛


晴れよりも曇った方が、プラスノーの滑走性は良いですしねルンルン🤗


谷回り初動、両足で踏みつけているつもりですが、どうでしょうか❓🤔




沈み込むのは、ターンマキシマムを越えてからDASH!ビックリマーク


脛を斜め前に、もう気持ち強く押して、傾きを強くして、


仕上げのタメ。上体をもう少し谷方向に向けて、1もう一段粘りたいチュー



そうすれば、スキーがもっと走る筈ビックリマークチュー



斜滑降の時間を取って、面を切換えていくのも大きなポイントですDASH!ビックリマーク


得意なはずの左ターンの方が、腰が高い位置に出ていく感じがイマイチで、沈み込み出すのが、右ターンより少し早いかも🦆🦆🦆えー






次回の練習も、今まで習ったことを良く頭に叩き込んで、頑張ってもっと上手くなろうDASH!ビックリマークグー

こうして、2日間の練習⛷⛷は無事終了です😉
コーチの皆様、セントメリースキー場の皆様、どうもありがとうございます🙇‍♂
参加者の皆さん、お疲れ様でしたビックリマーク爆笑

帰りの東北道那須高原SAで、例によってステーキ丼ラブラブ¥1,300を食べて無事帰宅したオッサンからの投稿にひひ






No.11511    Day 4466