セントメリー プラスノー レッスン (9月12日) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


日曜日のセントメリー スキー場は、


なんと、今シーズン初めての快晴太陽太陽太陽


かぐらも含めて、今夏11日目のプラスノー⛷でも初の良い天気ですビックリマーク爆笑


しかし、晴れると良いことばかりではなく、気温が上がるため、プラスティックのマットの滑走性は悪化しますあせるえー


前日(下矢印)は比較的好調だった私の滑りも、


この日は、滑走性が悪いために助走の直滑降⛷の距離が長くなる一方で、コーチから6ターンする様にとの縛りを課せられたこともあり、


スキーを斜滑降で滑らせる時間を充分取らず、次の切換を焦ってしまい、


タイミングがチグハグになってしまい、


スムースな動きに繋がりませんでしたあせるチュー


焦りもあり、元々充分でない後半のタメが更に少なく、


淡白な滑りになってしまいましたえーん


まあ、スキー上達⛷への道は3歩進んで2歩下がるです。次回頑張りましょうビックリマークおーっ!
コーチ陣の皆様、セントメリー スキー場の皆様、どうもありがとうございます🙇 参加者の皆さん、お疲れ様でしたビックリマーク爆笑


帰り道🚙DASH!ビックリマーク恒例の那須高原SAでの夕食は、焼肉丼ラブラブでした😋






No.11487    Day 4452