かぐらプラスノー キャンプ#2① | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


今日から2日間、かぐら(みつまたゲレンデ)でのプラスノー キャンプスキースキースキー
コーチはお馴染み、渡部秀文ナショナル デモですウインク


プラスノーのキャンプの課題は、結局ポジションDASH!ビックリマーク


スキーはポジションに始まり、ポジションに終るニヤリ


単純な様で、奥の深い、


ポジション キープの難しさは、こちらの記事をご参照下さいヽ(´ー` )ノ


これが、固くてツルツルのピスラボでやると、なお難しいビックリマークえーん
もちろん、ピスラボ専用板を借りてはいるのですがねビックリマークえー


今日は、技術的なことは、


さて置いて、大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/な日でしたゲッソリ


朝から雨模様雨雨雨で、午前はそれでも、想定の範囲内と言うか、覚悟していたレヴェルだったのですが、


午後一、昼食を終えて、リフト乗り場へ向かう途中でこの豪雨と雷雨雨雨雷
【11秒】


そうこうしている内に、ピスラボゲレンデの最下部のマットが10枚くらい流されてしまいますビックリマークびっくり
【9秒】


何とか豪雨を突っ切って、無料休憩所に避難走る人走る人走る人DASH!ビックリマーク そこから改めて、ゲレンデの状況を見ると目
【11秒】


強い雨☔が降り続いていますし、流されたマットの修繕には暫く時間が掛かりそうなので、


無料休憩所内で、渡部秀文デモによる骨盤・股関節の使い方講座爆笑


1時間半後の14時頃、最下部の幅が従来の2/3で、営業再開DASH!ビックリマーク爆笑


しかし、雨傘は依然強く滝汗


ピスラボが冷えて固くなって来て、ツルツル感が余計大きくなり危険でもあるので、


2本練習したところで、今日のレッスンは残念ながら、終了になりましたあせるえーん


今日の参加者は7人でしたが、内3人の方は今日一日のみの参加で、悪コンディションでのご参加お疲れ様でした Σ(-∀-;)
私を含め残り4名、天気予報によれば、明日の天気は今日よりはマシの様ですので、明日、今日のモヤモヤ分も含めて、頑張りましょうDASH!ビックリマークヽ(・∀・)ノ





No.10125    Day 3696