スーパーフォーミュラ(SF)第5戦ツインリンクもてぎ(8月17日 予選) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


8月17日朝、水戸市内からおよそ1時間弱の、栃木県ツインリンクもてぎにやって参りました🚙🚙🚙DASH!ビックリマーク











こちらで観戦ルンルン爆笑


真ん中のオレンジのシートが4つ並んでいる一番左が私の指定席💺ウインク


席からの眺めは、こんな感じで、コースまでがやや遠いですが、1周4.8kmのコースの半分弱が見渡せますルンルン目


しかし、観客席が東向きで、特に午前中は、猛烈な暑さ☀🔥(;´д`)のため、観客席入口前の木陰で暫くクール🆒ダウンダウンダウンダウン


10時15分から、スーパーフォーミュラのフリー(専有練習)走行がスタートDASH!ビックリマーク 【動画15秒:再生時爆音注意)





フリー走行の結果は、前戦富士の優勝者で、最近私がご贔屓にしているアレックス・パロウ選手(NAKAJIMA RACING)が1位でしたが、何度も書いています様に、フリー走行はあくまでも練習で、各選手/各チームの手の内が判りませんので参考程度のものです。
AUTOSPORTのフリー走行詳細レポートはこちらから(→)


午後14時半からからは、いよいよ松本、明日18日のスターティンググリッド順を決める予選の開始DASH!ビックリマーク 【動画11秒:再生時爆音注意】

【動画17秒:再生時爆音注意】

【動画23秒:再生時爆音注意】





なんと、なんと、予選もアレックス・パロウ選手(NAKAJIMA RACING)が1位ビックリマーク爆笑 しかも、コース レコードの1分31秒442びっくり (これまでのレコードは石浦宏明選手が昨年記録した1分31秒591)
前戦の富士に続いて、2戦連続のポール ポジションですクラッカー





AUTOSPORTの予選結果よりの引用(→)


これまでの4戦は、第1戦鈴鹿:ニック・キャシディ選手、第2戦オートポリス:関口雄飛選手、第3戦SUGO:山本尚貴選手、第4戦アレックス・パロウ選手と、すべて優勝者が違いますが、もしパロウ選手が連勝すれば、チャンピオン争いで俄然有利になるでしょうおーっ!

予選2位も平川亮選手、3位福住仁嶺選手、4位ルーカス・アウアー選手と若手が占めましたビックリマーク

明日(8月18日)の決勝(14時15分~)が楽しみですビックリマーク爆笑


AUTOSPORTの予選詳細レポートはこちらから(→)

【予選ダイジェスト公式動画:9分04秒】


【アレックス・パロウ選手ポール ポジション ラップ公式動画:1分45秒】