ホンダS660 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


ケーターハム セヴンロータス エリーゼに比べて、さらにaffordableなオープン スポーツカーの選択肢というと、やはり、ホンダのS660でしょうか。

車両本体価格は、ベーシック モデルのβで、198万円、上級モデルのαで219万円、スペシャル チューン モデルのモデューロXでは285万円と、軽自動車としてはべらぼうに高いですが、それでも同じ軽自動車扱いのセヴンの400万円に比べれば、かなり現実的ですね。

また、日本車なので、サービス網は万全との安心感があります。


その、モデューロXのホンダによる公式PR動画(↓)。



モデューロXは、ルーフと室内のカラーがレッドなのは、私の好みですが、フロントのデザインは、サイドエア インテークが厳めし過ぎて好きではありません。ノーマルのシンプルなデザインの方が良いと思います。ホイールがブラックなのも好きではないのです。



YouTubeで見つけたヘルメターさんというYouTuberの方のS660の外観(↓)が、私のドストライク。ゴールドのメッシュのBBS(?、或はBBS風)のホイールが、オーナーの趣味の良さを感じさせます。サイドミラーがアクセントでレッドなのも、カッコいいと思います。






No.9592    Day 3387