タンサンを気軽に・・・。  ٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァー!! | あいびーの日記

あいびーの日記

あなたに合ったお仕事をご紹介させていただく「アイ・ビー・エス・アウトソーシング」。
その周辺であったちょっと楽しい出来事や、ステキなスタッフさん、いろいろな職場などを紹介します!!

ラブラブ! お仕事探しは虹 アイ・ビー・エス・アウトソーシングで検索IBS

 

 

 

 

 

 

おはようございます。
アイ・ビー・エス・アウトソーシング  柏営業所 

炭酸マイスターの  です ウインク

唐突ですが・・・みなさん、しゅわしゅわしてますかはてなマーク

社内研修後の部屋飲みで大活躍、そしてお問合せの多かった

炭酸マスィーン 口笛 をご紹介します。
(本人的には英語的発音を文字化しています・・・)



炭酸水を買っているそこの奥さん!!
あなたですよ、あなたっ!!  お買い物大変でしょはてなマーク
ゴミ捨てるのめんどくさいでしょはてなマーク

そんな時に活躍してくれる炭酸マスィーン!!

使い始めて約2年ほどたちますが・・・すこぶる好調ですビックリマーク
このマスィーンビックリマーク 炭酸の強度を調整できるところも魅力のひとつ。
Jは1万円ちょっとくらいの初期費用だったかと思いますが、
長ぁ~い目で見るとお得になります 照れ

色々なメーカー、種類が売られているのでそれぞれのメリット、デメリットを
調べて選んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、Jが使用中のマスィーンは・・・

世界の渡部さん!?がCMされている、『sodastream』です ニヤリ

 
(sodastream 公式HPより  sodastream様 公式HP.

J晩酌用レモンサワーに、大いに活躍してくれます。


せっかくの機会なので、炭酸のお勉強をしましょう!!
まず炭酸水とは・・・二酸化炭素が水に溶けているものですね。
二酸化炭素は、水温に反比例して溶解度が高くなるので、
冷たい水の方が強い炭酸を作れるってことになります。

あったかい水だと二酸化炭素の分子運動が活発になり

水の外にでていくからだそうです。

われわれと一緒ですね~
冬から春になりあったかくなると外に出たくなりますよね~・・・(違うか)

まったく二酸化炭素分子ちゃんったらおてんばさんなんだから チュー

話を戻して、気体が液体に溶ける際に、これ以上溶けない状態を

飽和と言いますが、その状態までsodastreamガスを入れると

ガスが逆流して「ブブッ」と大きな音がでます びっくり

一つだけ不満を上げるとしたら・・・
その音がなるとなぜか・・・JJr.も一緒に
おな・・・ら・・・

自粛します。

 

 

アイ・ビー・エス・アウトソーシングでは、たくさんのお仕事を
ご用意しております。 短時間、短期間、長期間などなど。
まずは、お問い合わせくださいね。

 


 

 

 

 

ラブラブ! お仕事探しは虹 アイ・ビー・エス・アウトソーシングで検索IBS