ご訪問ありがとうございます!


お子様とも楽しんでいただける

大阪市北区のお菓子教室

si shi wu(スーシーウー)

貴志絵衣子です(きしえいこ)。


【現在産後お休み中】です!


●JSAアイシングクッキーマスター講師

●JSAケーキポップス認定講師

●JSAパーティーデコレーションケーキ™️認定講師 

●JSAあんフラワー®︎あんクラフト認定講師

●JSAホイップクリームケーキ™️認定講師

インテリアボトル協会 ハーバリウム講師

アンデコールロゼット講師


アイシングクッキーのオーダーも

しておりますが

【現在はお休み中です】


バレンタインも近いことですし

手軽に買えるもので

お子様やお菓子作り初心者の方も

作ることを

楽しんでいただきたいので

こんなものはどうかな?

と思いながら

レッスンとは別の方法で作れるものを

色々試しております。



生地を作らなくても

市販のものでケーキポップスが作れますようずまきキャンディ



ドーナツのケーキポップスは昨日ブログで
お伝えしましたが
今回は丸型のあるものを使ってシンプルな形のものを
簡単に作って
さらにパーツも作り
デコレーションしていきたいと思いますニコニコ



あるものとは、、




鈴カステラです晴れ



使ったのはトップバリューの
プライベートブランドのもの



そのまま食べてももちろんいいですが
可愛くデコレーションしちゃいましょう♪



鈴カステラは白と茶色の境目の部分は
キッチンバサミやナイフでカットしておいて下さい
丸くきれいに仕上がるコツです!



鈴カステラにチョコをコーティングする方法は
ドーナツと一緒なので
見てみてください。



シリコンの型がある方はその型に
無い方もフォンダンを長細くして
ヒダを作って巻けば
バラのようになりますよキラキラ



私はリボンのシリコン型を使いました!




さらにデコレーションふんわりリボン
ということで
DAISOで購入した転写シートをつかいました!


使い方は
鈴カステラにチョコをコーティングしたあと
余分なチョコを落としたら
チョコが乾く前に転写シートに置きます。

しばらく乾かしてはがすと…



可愛い柄が上側にもできました乙女のトキメキ




転写シートを使ったり
写真のように、上側を下にして置いて乾かす場合は
鈴カステラのてっぺんも
少し平らになるよう切っておくのも
グラつかないし、うまく仕上がるコツですよ。





生地から作らなくても可愛いお菓子ができました!
よかったら試してみてくださいねうずまきキャンディ



現在は産後お休み中ですが、、

ご質問など受け付けてますよ!


LINE@かInstagramのDMまでお願いします。




ご相談はLINE@(@hvw56881)
までお願いいたします。




友だち追加



友達追加していただくと、最新の情報もお知らせさせていただきます!



インスタグラムはこちら





お読みいただきありがとうございました。




si shi wu貴志絵衣子