ご訪問ありがとうございます!


お子様とも楽しんでいただける

大阪市北区のお菓子教室

si shi wu(スーシーウー)

貴志絵衣子です(きしえいこ)。


【現在産後お休み中】です!


●JSAアイシングクッキーマスター講師

●JSAケーキポップス認定講師

●JSAパーティーデコレーションケーキ™️認定講師 

●JSAあんフラワー®︎あんクラフト認定講師

●JSAホイップクリームケーキ™️認定講師

インテリアボトル協会 ハーバリウム講師

アンデコールロゼット講師


アイシングクッキーのオーダーも

しておりますが

【現在はお休み中です】


産後2か月の今

レッスンもオーダーもお休みしているので

気になるものを使って

お菓子作りをしています。


製菓材料はネットで手軽に買えますが
いつも購入されてない方にとっては


どれを購入すればいいか
わからない!!


ってことになりがちですよね。


今のバレンタイン時期は
100均やスーパーでも製菓材料が充実しているので
手軽に買えるもので


可愛いお菓子が作れたらキラキラ
そして皆さんにも試してもらえたらラブラブ

と色々試作していますウインク


レッスンでは生地を形成することからはじめますが
今回は手軽に買える材料で簡単にできる
ケーキポップスを作りました唇





ドーナツのケーキポップスです♪

今回はDAISOで購入したこちらを使いました♡





①ミニドーナツに木製スティックを
さしておきます。
(スティックの先に溶かしたチョコをつけてさすと
のり代わりになって固定されます)

②容器に入れレンジで溶かしたコーティング用の
ホワイトチョコ
(普通の板チョコでも一応できます)
①をくぐらせて余分なチョコを垂らして落とし
クッキングシートに置いて乾かします。


③デコレーション用のチョコを
垂れるようにかけて
カラーシュガースプレーを振りかけて完成ですニコニコ



チョコはホワイトチョコだけ購入していれば
ココアパウダーを混ぜて茶色のチョコにできますよ🍫




バレンタイン時期の今なら
カラーシュガースプレーもホワイトチョコも
ココアパウダーも
100均のお店やスーパーでも購入できます!





デコレーションして
普段のお菓子が可愛いスイーツになりましたルンルン



生地も作らず超簡単なのでお子さんと
バレンタイン用にいいですよねラブラブ



棒付きなのでぱくぱくっとお子さんも
食べやすいです爆笑






お子さんのおやつにも^ ^

娘もうれしそうに食べてくれましたルンルン



(追記:)




お申し込み、ご相談はLINE@(@hvw56881)
までお願いいたします。




友だち追加



友達追加していただくと、最新の情報もお知らせさせていただきます!



インスタグラムはこちら





お読みいただきありがとうございました。




si shi wu貴志絵衣子