火曜日は無事に1パック98円の卵をゲットし
、
今、小腹がすいたので
これを作りました。
ジャーン!!
わかった?わかった?
えっ!!
なにがって、
これぞあのジブリ作品
天空の城ラピュタ
あの名シーン

の中に出てきた
パズー特製目玉焼きトースト
目玉焼きは半分に切ってないけどね(笑)。
子供の頃は卵なんか大っ嫌いだったのに、
ラピュタのこのシーンを見て、
パズーとシータが
すごくすごくすごーく
おいしそうに目玉焼きを食べるのを見て
卵食べられるようになったんだ。
このシーンを何度も何度も真似して、
どうしたら一口で、
チュルンって感じで
食べられるのかな~
と、
何度も食べるうちに
今は卵が大好きになった!!
これがきっかけで、
私は卵のみならず、
今はなんでも食べるようになった。
作品も大好きだけど、
違う意味でも、
この作品が大好きです。
あ~
おいしかった~
みなさんも試してみてね、
簡単でおいしい、
そしてあのシーンを思い出しながら
食べるとさらにおいしいかも!?



。
!!




。
