火曜日は無事に1パック98円の卵をゲットしひよこ


今、小腹がすいたので



これを作りました。



スー太郎のブログ

ジャーン!!



わかった?わかった?






えっ!!



なにがって、



これぞあのジブリ作品




天空の城ラピュタ





あの名シーン

















スー太郎のブログ



の中に出てきた


パズー特製目玉焼きトーストラブ



目玉焼きは半分に切ってないけどね(笑)。






子供の頃は卵なんか大っ嫌いだったのに、


ラピュタのこのシーンを見て、


パズーとシータが


すごくすごくすごーく


おいしそうに目玉焼きを食べるのを見て


卵食べられるようになったんだ。



このシーンを何度も何度も真似して、


どうしたら一口で、


チュルンって感じで


食べられるのかな~


と、


何度も食べるうちに


今は卵が大好きになった!!





これがきっかけで、


私は卵のみならず、


今はなんでも食べるようになった。




作品も大好きだけど、


違う意味でも、


この作品が大好きです。



あ~


おいしかった~ぺこ






みなさんも試してみてね、


簡単でおいしい、


そしてあのシーンを思い出しながら


食べるとさらにおいしいかも!?







今から


卵を買いに行きますにわとりひよこ




近くのイオンで毎週の火曜日8時から



卵が1パック98円!!



安い!!



急がないとなくなる自転車!!


昨日、彼氏とラーメン食べに行きました。



鶴橋ラーメン食堂 鶴心


ていうチェーンのお店で、


色んなラーメンがありますが、


中でも旨さと辛さで評判になってるのが


鶴橋ラーメン


ていうラーメン。


すごくおいしくて、ボリュームもたっぷりで、


昨日も鶴橋ラーメンを選びました。




スー太郎のブログ



スープは、しょうゆ、みそ、しお、こってり


4種類の中から選べて、


辛さも自由に帰れるの。


辛いもの大好きな私は、


前回来た時に大辛を選んで、


おいしくいただきましたが、


どうやら、胃腸はそんなに強くないみたい


お腹を壊してしまったので、


今回は無難に中辛をチョイス。






注文した後に、店員からうれしい一言


「本日は、キムチが食べ放題っとなっております、あちらで自由にお取りください。」


とキムチがいっぱい入ってるタッパーを指した。



というわけで、


じゃん!!


スー太郎のブログ




キムチ~ハート


うまうまぺこ


大好きハートぃっぱぃ







そして、注文したラーメンがきたーーーー(・∀・)!!!



スー太郎のブログ



ネギで隠れているけど、実はチャーシュもたっぷり入ってて


白いスライスはおもちなんですキラキラ


キムチを中に投入して食べましたぺこ






さらに、物足りない私はなんと、追加に


チャーハンも注文しましたごはん



スー太郎のブログ


明太子たっぷり乗っている、


うふふふふふふふふふふふラブ




おいしかったよ~!!


しかも、こんなにいっぱい食べたのに、


890円しか掛からなかった!!










とまあ、


すごくおいしかったんだけど


においが消えない・・・・・・



あれだけ大量なキムチを食べれば、


においが残るのは当たり前だよね。


今日の私はすごくくさい、周りの人たち、


ごめんなさい(>□<)。