音あり音なし | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ
地元大田区で相続手続を中心に日々奮闘し、大田区の公立小中学校でキャリア教育授業を展開する団体『みらいエール』の事務局長も務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

音があると集中できない方
少し音があった方が集中できる方

勉強にしても、仕事にしても
これって分かれますよね。

私は圧倒的に後者です。
音があった方が確実に集中できます。

司法書士試験の受験生時代も
スターバックスやエクセルシオールカフェが快適で快適で、
逆に答練の際に行った受験予備校の自習室での勉強って無理でした。


という訳で、今も司法書士事務所ワン・プラス・ワン内は基本的にラジオを流しています。
電話の鳴らない夜遅くはYoutube三昧ですが(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


先日そんなラジオからショッキングなニュースを聞きました。

FMヨコハマの長寿番組『THE BREEZE(ザ・ブリーズ)』の終了。
今月31日をもって20年の歴史に幕を下ろすようです。


この
THE BREEZEは、ダイエー時代によく聞いていた番組だったんです。
さすがに最終勤務地の茨城県つくば市にエフヨコは入りませんでしたが、相鉄線の希望が丘在住時代、厚木に車で通っていた頃は毎日聞いていました(^_^.)

希望が丘から厚木の道のりは、とてつもなく渋滞する箇所を避けながら、飛行場のわきを抜けたり、橋の下を通ったり、ストレスのたまる道程だったのですが、まだ携帯もガラケー時代、ラジオが息抜きだったんですよね。

笑っていいともの終了よりちょっと切ないです。
4月以降は、しばらく
THE BREEZE・ロスになるかも(+_+)

「は~い、ふじたで~す!!」
が聞けなくなるのか...

大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰

司法書士事務所ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-koayashi.com/