大雪 | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ
地元大田区で相続手続を中心に日々奮闘し、大田区の公立小中学校でキャリア教育授業を展開する団体『みらいエール』の事務局長も務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

以前「コブクロ」が
『雨のライブは必ず記憶に残るライブになる』
と言っていたのを聞いたことがあります。

本日はおおた助っ人の主催の勉強会
「行列のできる専門家へのみち」
の開催日ですが、

今からちょうど2年前
平成26年2月14日(金)
「第24回 行列のできる専門家へのみち」を開催する予定でした。

実はこのチラシの勉強会は開催されなかったんです。
そう、記録的な大雪で。
毎年この時期になると思い出すわけです。

中止の、最終決定をしたのは当日の16:11


「さて、本日開催予定でした第24回「行列のできる専門家へのみち」ですが、苦渋の決断ですが、“中止”にいたします!!

楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ございません。

できれば開催する方向で調整・準備を進めておりましたが、現状の天候、今後の天候、今後の交通機関への影響など、ご参加される皆様への影響を考え決断させていただきました。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

一般社団法人おおた助っ人 理事長 小林彰」



ただ、「参加者によっては、すでに19時のスタートに向けて、出発している方もいて、中止を知らずに来てしまうかもしれない...」
と思い、蒲田に集まれる理事は集まったのですが、

最終的に集まった人数は、なんと理事も含め15人前後。
この時は、勉強会に集まる方々のバイタリティーにびっくりしましたよ。
蒲田中華の名店「春香園」の店長もびっくりしてました。

これだけパワーが溢れる人たちが集まる会だから長く続くんだろうな~と。

ちなみに、その後も雪は降り続け、タクシー乗り場は長蛇の列。
積雪15cmは越えてましたから、タクシーの数も少なく、どうせ待っても来ないだろうということで、そのままこちらへ。

雪で開催されなかった勉強会ではありますが、
とても記憶に残った「勉強会中止」でした
今とはなっては、いい思い出です(~_~;)


大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰

司法書士事務所ワン・プラス・ワン

http://www.44s4-koayashi.com/