感覚 | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ
地元大田区で相続手続を中心に日々奮闘し、大田区の公立小中学校でキャリア教育授業を展開する団体『みらいエール』の事務局長も務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

みなさまには大変ご迷惑をおかけしております。

当事務所の入っております建物
「ラ・ヴィール池上」
は3月初旬まで大規模修繕工事中でございます。

外観が写真のようにいつもと違いますが、
当事務所も変わらず営業しております。

ここのところ何人かのお客様から
「白い養生のせいで通り過ぎちゃいました」
というお話をいただいたので改めてご報告させていただきます。

現状の外観は写真のような状態です(^_^;)

人間って目の前に見えるものだけでなく全体的な風景、というか感覚で記憶しているんだな、ということがよ~く分かりました。

そういえば先日似たようなことが!
ほとんど来た記憶がない駅を出て歩道を歩いていたら、

「あれ、ここなんか来たことある...」
ただのデジャヴか?とも思ったのですが、


思いついた「来た理由」から、
ネットで検索してみたらビックリ\(◎o◎)/!


なんと、大学4年生の就職活動中、
そう今から18年も前のこと、


たった一度だけ就職活動の面接で来た、
最大手飲料メーカーの当時の本社ビルがあった場所でした。


今は移転してしまって何もないところなんですが、
(ちなみに現在は高層マンションの建設中)
覚えてたんですよね。

やっぱり人間ってなんとなくの風景・感覚で記憶してるんですね~


そんな経験をしたので、現在の当事務所の状態をブログでお伝えしたくなったのでした。

外にある事務所の看板もすごく見難いですので、
事務所がどこか分からなくなった際は気軽に事務所までお電話くださいね(0^ー^0)
(司法書士事務所ワン・プラス・ワン:03-5747-4666)

大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰
司法書士事務所ワン・プラス・ワン

http://www.44s4-koayashi.com/