はばたけ!真理ちゃんのテーマ | よしのすけの備忘録

よしのすけの備忘録

天地真理さんが1971年10月1日に歌手デビューして以来
彼女の歌をこよなく愛し続けているファンのひとりです。
対外的には『遠い夏』を名乗っているのですが・・  家の中では
ぐだーっと・・「よしのすけ」なんです。(^_^;)>
オーディオを趣味にしてます。 

     はばたけ!真理ちゃんのテーマ  (新しい友だち)   

 

                                作詞 伊奈 洸

                                作曲 井上 忠夫

                                編曲 森岡賢一郎                            

 

     昨日までのあなたに  何かさよならしたい朝

     明日からの友だちに  声をかけたくなった夜

     地図にない町へ旅に出るの  物語の国へひとり歩くの

 

     飛んでゆくわ 飛んでゆくわ 口笛を吹きながら

     想い出の 木馬に乗るの

 

     しばらく一緒に話そう  時には一緒に暮らそう

     地図にない町に 旅に出よう 

 

 

 

 

 シリーズのラストを飾るに相応しいテーマ曲だ   (*´ω`*)♪

 森岡賢一郎さんのアレンジがまた素晴らしい!    

 曲の お終いに、画面奥へ駆けてゆく真理ちゃんが印象に残ってる

 

 

   

         ♪  想い出の 木馬に乗るの  ♪

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

この予告映像を観た時、胸を突いた言葉は『おいたわしや・・』だった

頬はこけ、目は窪み 疲労と心労とが見て取れる。

 

『アタック!真理ちゃんの頃になると、もうへとへとで・・・』 という

その半年間をやり遂げた後に次ぐ  また半年だ。

 

  2月の最終回まで、静かに彼女の仕事を噛みしめたいと思う。