ボブ・マーリーの伝記的な映画が公開になったので
早速観に行ってきました。

タイトルは「ONE LOVE」


全米で公開になってたから、この日が来るのを楽しみにしていました。

妻と2人で観に行ったのですが

2人っきりで映画を観るなんて、もう20年も前の事でなんか懐かしいな〜 なんて話しながら

しかもよく聞いていたボブ・マーリーの映画!

色んな意味で心が揺れる

いい映画鑑賞ができました。


改めて高1の時に彼の音楽を初めて聞いた時の衝撃が

この映画を観ることで、また蘇りました。

20才の頃、彼の伝記的な本を読んでいた事もあって

その生涯はなんとなく分かってはいましたが

彼の奥深くにあるその精神(ラスタファリ)も

凄くわかりやすく表現してくれていましたし

なんと言っても彼の魂に感動しました。


ボブ・マーリーを演じていた俳優さんもかっこいいし

もちろん音楽も最高でした。

時間があったら是非!! おすすめの映画です


長々と書いてすみませんでした。


映画って本当にいいですね!