楽しみにしていたGWも2日しか休みがとれず
連休にもならなかったので、日帰りで何処かへ?

家族で考えた結果
福島県喜多方市へ
ラーメン🍜を食べに行く事になりました
お目当てのお店は



坂内食堂本店

9時に到着すれば、そんなに並ばずに食べれるかな〜

なんて思っていましたが、あまかったです😅

2時間並んでやっとありつけました



肉そば並頂きました

この味はここでしか味わえないので

並ぶのは苦痛ですが、頑張った甲斐があります

ごちそうさまでした😋


今回はもう一つ行きたかった所へ

会津若松市にある





新撰組局長 近藤勇の墓

幕末を駆け抜けた熱い漢が眠る所へ

どうしても行きたかったのです




近藤勇局長の墓は、全部で3箇所あるらしいのですが

とりあえず一箇所目のお墓参りをしてきました


隣には土方歳三副長の墓石もあって

あの幕末を、どんな思いで生きていたのかな?

なんて

そんな事を考えていると……

自分が小さく感じましたが

とりあえず少し熱量を上げて生きたいと思いました💪


後で調べたら

新撰組 三番隊隊長 斎藤一のお墓も近くにある事がわかりました。

今度来た時は、お墓参りをしたいと思います


なんだかプチ幕末ブームになってる自分がいます😅


まとまらない話でしたが

最後まで付き合って頂いてありがとうございます🙇