ヒラメ釣りを初めて3年
いまだにヒラメを釣り上げた事がない釣り仲間と
(ちなみに自分は1匹釣ってます)
車中泊フィッシングに行ってきました。
場所は茨城県の久慈川河口付近、22時頃到着して
軽くビールを飲んで早めに就寝して明日に備えます



ぐっすり寝過ぎて危うく寝坊するところでしたが、仲間が起こしてくれたので予定通り4時に起きれました。

お湯を沸かしてコーヒーを飲みながら、まわりが薄明るくなるのを待ちます。



波もさほど大きくなく

風もほぼ吹いていない

釣れる気しかしない期待に包まれながら

ポイントに立ちました



今年初のヒラメの顔を見れるかな?なんて淡い期待を抱いていましたが、やっぱり甘かったです。

そう簡単にには釣れません

疲れたので、朝ご飯に



ホットサンド

何をはさんでも魔法の様に美味しくなります


気を取り直して

再チャレンジ




こんな事にはなりませんでした

アタリすらありません








お昼ご飯は

メスティンでご飯を炊いて

屋台風、鳥の皮焼きと

2種類の味つけの野菜炒め




東北出身の方はよく知っていると思いますが

このタレを使いました

凄く美味しくできて、このおかずは飯泥棒です。




朝あんなに沢山いたアングラーもほぼいなくなってしまいましたが、夕方まで諦めずに頑張りました。


結果はアタリもなく、もちろん釣果もありません。

残念な結果にはなりましたが、海を見ながら美味しいご飯を食べる事ができたし、丸一日楽しく過ごす事ができました。ヒラメの顔を見るのは次の機会にという事で楽しみは取っておきます。


いつの日か座布団ヒラメを釣るその日まで👍

それではまた👋

最後まで読んで頂いてありがとうございました。