デブリの試験取り出しを

ドジった東電福島第一原発。


作業手順の単純ミスだと言う。

あまりに廃炉作業が進まない。

作業工程表は有って無いのも同然

作業が遅れに遅れてる上

今回みたいな お粗末なドジが多過ぎ。


デブリ調査のロボットなんか

何台行方不明になってることか!

デブリ取り出しの貫通口も

いざ 開けたら事故の残骸で塞がってたとか

見通しも 段取りも 技術開発も

お粗末過ぎて恥ずかしい

万事が万事そんな風


とにかく

呆れるほど 見通しも作業工程も

いい加減で

もう 完全にカネ喰い虫 状態


経営不振の東芝は

福一の廃炉作業を 

いい儲け先にしてるんじゃないか?

廃炉作業が延びれば延びるほど

彼らにはカネが入って来る訳で

わざと ダラダラ遅らせて

儲け続ける気なのでは。


以前も言ったが

廃炉作業をやってる東芝も日立も

そもそも原発事故を起こした戦犯企業だ。


そんな大マヌケの企業に

後始末をやらせるのは

恥の上塗り

そもそも安全管理能力が無いから

前代未聞の大メルトダウン事故を

引き起こした訳で

そんな無能無責任な企業に

迅速な廃炉作業なんか出来る能力が

あるとは思えないし

そんな戦犯企業に頼む方も頼む方で


原子力村の連中は 事故も利用して

どこまでも 税金にたかり

甘い汁を吸い続ける気で 

まるでヒルと同じだ。


東芝や日立以外の企業に

廃炉作業をやらせたら

きっとスムーズかつ

スマートに片づくだろう。


今回にしても

たとえデブリ取り出しに成功した所で

3gに満たない量で

そんな 僅かな量を取り出した所で

推定880tあると見られる広大な

デブリの中身が

解る筈がないだろう。 


本当に ワザと無駄な事をやって

作業を長引かせ

ズルズル カネを稼ごうとしてるようにしか

見えない。


公表では 既に2兆円以上 

作業だけで費やしてるそうで

今のように

チンタラ チンタラ やってたら

下手すると あと50年

いや 100年 廃炉にかかるかも知れない。


全く

どんだけ税金を喰い潰す気なんだ!

いい加減にしろっ!と言いたい。


本来なら 日本を危機に陥れるほどの

大事故を引き起こしたなら

責任を取って

事故企業は倒産か廃業に追い込まれる。


しかし他に代替え企業が無い独占企業である

電力会社は

潰されないどころか

多額の税金投入で救われた。


なおかつ 東電では

役員も幹部社員も

従前と変わらず高額報酬のまま

ボーナスまで出てる。


そんな風に

大事故を起こした反省も自覚も

全くないから

呆れ返るし

腹立たしい限りだ。


事故対応と被害補償の為

東電を潰さなかった当時の政府判断は

誤りだった事が証明された。


今からでも遅くない

東電を潰して

新会社で

全く新しい経営者を迎えて

公正に 合理的にアタマを使った経営を

求めるべきだ。


自覚の無い東電と戦犯企業に

今のまま任せてたら

カネばかり喰った上

廃炉は今世紀中に終わらないだろう。


いい加減

皆んな 目を覚ませ!!