パレスチナ人民衆の安全を気づかって?

ハマスとイスラエル双方に自制を求める発言をするロシアと中国の各外相。

どの口が言ってるのか!!


二人とも 平然と二枚舌を使いこなす?!

他国に平気で軍事侵攻して 他国の領土領海を

侵犯したり 自国内の少数民族を迫害弾圧し続けるロシアと中国。

両国共 都合がいい時は 平和や人権尊重を口にする。


しかし もっと二枚舌に年季が入ってるのはアメリカだ。


ウクライナへのロシアの侵攻を非難しながら

イスラエル軍のガザ地区への侵攻は非難しないアメリカ。

バイデン大統領がイスラエルを訪問して

その お墨付きを与える。


平気で公の場で二枚舌を使う彼らは

国連安全保障理事会の常任理事国だ。

国連が形骸化してると言われるのは 安保理が

彼ら常任理事国による二枚舌外交の 三文芝居の場に化してる所為だ。


人権回廊の必要性を言うなら

何故 天井の無い監獄と言われるガザ地区を放置したままなのか?

ダブルスタンダードなどと 生やさしい表現を使うのも 気が咎めるくらい。


無意識で彼らが二枚舌を使ってるとは思えない。

喋っていて 恥ずかしくないのだろうか?


エジプトやヨルダンが人道物資のガザ地区への搬入には協力するが ガザ地区からの避難民受け入れは拒否してる。

避難民に紛れてハマスが入り込む恐れが高い事もあるが

それ以上に 一旦ガザ地区を出たら避難民が

戻れなくなる可能性が高いからだ。


イスラエルがガザ地区などからパレスチナ人を追い出したがってるのを知ってるからだ。

中東戦争以来 いわゆるパレスチナ難民は

今では600万人を超えていて ヨルダンだけでも250万人近い。


パレスチナ人が暮らす土地を 入植地と言いながら奪い続けるユダヤ人は そうやってパレスチナ人を追い出しにかかってる。

これを侵略と呼ばない大多数のメディア。 完全に二枚舌グループに属してしまってる。

そうやって二枚舌がまかり通る この世界

もはや正義は死語なのか?